ヒルドイドローションって使ったことありますか?

私が初めてヒルドイドローションを使ったのはもう10年以上前だと思います。

私はこどものころから乾燥肌でアトピー性皮膚炎で苦労していましたが、いつのころからか皮膚科でヒルドイドローションが処方されるようになりました。

こどものころは処方された覚えがないので、ヒルドイドローションが使われるようになったのは比較的最近のことかもしれません。

初めのころは医師の言う通りに使っていました。

医師の言う通りというのは、お風呂あがりなどに乾燥するところに使ってくださいと言われていたので、手足の乾燥しやすいところに使っていたんです。

確かにヒルドイドローションを塗ると乾燥が防げるし、塗ったところはすべすべとして気持ちよいし、かゆみも防げるようだったので、ずっと愛用していました。

アトピーの症状もこのヒルドイドローションのおかげで随分と改善したように思います。

そんなヒルドイドローションですが、最近は別の使い方をしています。

そのきっかけはネットの情報でした。

ヒルドイドローションを乳液代わりに洗顔後に使うのです。

毎朝、洗顔後に軽く顔に残った水分をぬぐい、完全に乾く前、まだ肌がしっとりとしている状態で、ヒルドイドローションを手に取って、静かにやさしく顔の全面に伸ばすように塗るんです。

完全に乾く前に塗った方が、顔に残っている水分と馴染んで、しっとり感が続くようです。

もともと保湿力抜群のヒルドイドローションですが、こんな使い方があるのは知りませんでした。

もう、しばらくこんな使い方をしていますが、これまで手足ばかりに使い顔に使っていなかったことが悔やまれます。

顔に使うようになってからは、かさついていた肌は常にしっとりとし、目立っていた毛穴も目立たなくなました。

皆さんにも、是非おススメです。

ヒルドイド 市販

ヒルドイド市販に関連する検索キーワード
ヒルドイド amazon
ヒルドイド 楽天
ヒルドイドローション 通販
ヒルドイド もらい方
ヒルドイド 値段
ヒルドイド 処方
ヒルロイドローション 効果
hpローション 顔
hpクリーム
ヒルドイド 薬価